人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のことを綴ります


by MAYUMI-SAKURA

石神さん

2日目は、鳥羽に行きました。電車に乗って。知らないケド、進んで行く土地勘がないけど。のどかな景色を眺めながら鳥羽に着き、バスに(相差←おうさ)乗ろうとチケット売り場に行けば・・・今、出たばかりだから11時30分までないよ・・とのこと。近くには殺風景な景色~近くのお土産売り場ビルに時間を潰してました。生乳アイスを食べつつ~のんびり。親切なバスのチケット売リ場の女性は、待ちましたねと。バスに乗って揺られて30分。山の方に進んで行く。意外と小さなバスにギューッと詰め込んで走る。相差には、「石神さん」と言う小さな神社があり、女性の願い事を1つだけ叶えてくれるとのコト。お守りも気になってたので。若い子、の中に男性が一人小さく座ってましたが行くところは同じでした。皆、縁を求めてることだ。(自分も同じく)伊勢神宮にしても、この石神さんにしても、空気が違う。穏やかな気が流れてる(ように)感じたのでした。視えないし、感じないので(スピリチュアル的なのは)すが。江原さんみたいに、美輪さんみたいに感じません。風が流れてても寒く感じない。お天気にも恵まれてるからかもしれませんが。参拝して、お守りを購入見渡す限り芸能人の色紙に埋もれて(壁一面)ました。神様はいるのでしょう。時間を確かめて(逃すと2時間待たなければならない)そそくさと帰り道(バス停)目指して歩く道のり。車で来るなら時間の余裕がありますが、絶対この道のりは自分で運転しないだろう(コース)と、思った。その後、二見に行き、夫婦岩と二見神社に行く。こちらも観光客(ツアーに組まれてるに違いない)がぞろぞろ団体で歩いて散策していた。夫婦岩をバックに写真撮って楽しそうでした。
by MAYUMI-SAKURA | 2013-12-05 18:08